2008年7月31日木曜日

一年間ありがとうございました!!

とうとうこの日がやって来てしまいました。 八月の二日の午前に私は高知県を去ります。 この一年間本山町での暮らしを振り返ると、やり残した事や後悔した事が沢山頭に浮かびます。 しかし、最終的にはあらゆる面で人生の中でも最高の一年でした。 楽しく時間を過ごせたのもそうですが、個人的にこれほど人として成長した一年は人生の中ではありませんでした。 
一年半前は高知県の存在すらほぼ知らなかった私ですが、今となって本山町と高知県は私には掛け替えの無いhome です。 この大好きなhomeにgood-byeを言わなくてはいけない事実が悲しくて悲しくてたまりません。 
でも、これで私と日本との関係は終わったわけではない事も事実です。
本山町で得た経験を活かし、何等かの形でカナダと日本の関係を深めるポジションに入る事が私の夢です。 実は八月にはカナダにすぐ帰るのではなく、一ヶ月間東京のカナダ大使館で実習訓練の形で勤めます。 たった一ヶ月間でしかも無給料で勤めるのですが、私の将来の夢の事を考えると最高の経験をできると思います。 このインターンシップに採用されたのも本山町で国際交流員として活動していたから可能だったのです。 これからも皆さんの期待を裏切らないよう、そして本山町で過ごした一年間の思い出を一生忘れなく精一杯生きていきます。
皆さん本当にありがとうございました! 
Thank you Motoyama!!!