2007年10月26日金曜日

Music, presentations, and softball!

英語で“time flies when your having fun”、と言う表現があり日本語に略すと「楽しんでいるときこそ時間は飛ぶ」なんですが、今僕の気持ちはまさにそれです。 先週のブログの投稿をこの前やったばかりじゃなかったっけ?とか思いながら今週の投稿をタイピングしている最中僕は本山町に来てからもうすぐ三ヶ月がたつことにきずきました。 正直これほど時間を早く感じた事はありません。 ほんっとうに何週間前のいかだ祭りとか沖ノ島のキャンピングとか運動会が昨日の事だったかのように記憶がはっきり残っています。
ま、それはそれとして今週の出来事についてちょっとお話をしたいと思います。
まず、土曜日に僕と嶺北地域のALT達が高知市にやっていたブルーズコンサートを見に行きました。実は本山町のMissysippy店 の藤島さんのライブでした。 いやあ、日本に来てあんなに感動的なブルーズを聞けるとは思いませんでしたね。 僕はカナダではいろいろなジャンルの音楽の演奏を聞きましたが、日本のブルーズは初めてでした。藤島さんのギターのテクニックも超一流でしたけどそれ以上にフィーリングとかが最高でした。 思わず踊りたくなったり逆に悲しんだりもしました。 この前の嶺北中高の演奏部のコンサートも最高でしたけど、本山町では音楽は盛んだなあと思いました!
そして水曜日にはカナダについてのプレゼンテーションを役場の役員の前でやりました。 英語でも人前で話すとき緊張するのに、日本語でプレゼンテーションをする事がとても怖かったです。 カナダの一般な事をいろいろと話しましたけど、ちょっと面白くなかったかもしれないと自分は反省しています。
プレゼンテーションのすぐ後に秋の最後のソフトボールのナイターに参加して、何とか活躍しようと必死でしたけど、残念ながら最後までノーヒットでした! ソフトとはそんなに甘いもんじゃないと改めて分かりました。 オフシーズンにの週末に高知市に行ってバッティングセンターで何とか特訓したいと思います!











                                                                   プレゼンテーションで見せたナイアガラの写真です

0 件のコメント: